宅急便コンパクトすげぇ!!クロネコヤマト

img_yamato

ちょっと荷物を送る事があったので宅急便コンパクトに初挑戦してみました。
宅急便コンパクトすごい!!!何がすごいってそりゃあなた!!!
特に何も変わらないのがすごいんですよ!!!
はい、特に何もかわりません。
でもこれはとても良い意味で言ってます。というのは、普通の宅急便と同じ使用感で安くなるというところが素晴らしい。
面倒な手続きも無し、メンバー登録とかもなし。個人でも法人でも使えちゃいます。
いつもの宅急便と同じ感じです。それで安くなるなら使わない手はない!!!

スポンサーリンク

宅急便コンパクトとは

小さい荷物であれば、普通の宅急便より安く送れるよ!というサービスのようです。
2種類の専用BOXに収まるサイズであればOKという事みたいです。
専用ボックスはそれぞれ65円(税込)です。

宅急便コンパクトで送れるサイズ

2種類の専用BOXのサイズは以下です。

専用BOXサイズ(外寸)

縦25cm×横20cm×厚さ5cm

専用薄型BOX(外寸)

縦24.8cm×横34cm

薄型は厚さがない分、少し横幅が大きめですね。薄い物を送る時には重宝するかもしれません。

宅急便コンパクトで送れる物

そもそも宅急便でお断りされるようなものは宅急便コンパクトでももちろんお断りされます。
2015/9/14現在、公式によると引受限度額が3万円までのようです。

ヤマト運輸公式

2種類の専用BOXに入るサイズであれば重さに制限はないようです。
※質量の限度を超えた地球外の物質の場合はお断りされるかもしれないのでご注意ください。

色々な割引でさらにお得に

宅急便コンパクトには以下の割引が適用されます。持ち込み割引ももちろんあります。

持込割

1個につき合計から100円の割引!

クロネコメンバー割

クロネコメンバー割での決済の場合、本体価格から10%割引、クロネコメンバー割BIGの場合はなんと本体価格から15%引き!
※コンビニ等取扱店では使えないらしいです。

デジタル割

店頭にあるネコピットで送り状を作成すると1個につき合計金額より50円割引!
※コンビニ等取扱店では使えないらしいです。

まとめ

普通の宅急便と同じ使い方で送料が安くなる宅急便コンパクト。サイズ等に制限はあるものの、小さい物であれば非常に便利です。これからも使っていきたいと思います。

疲れが蓄積していく。。。
最近寝ても疲れが全くとれなくて困っています。疲れをそのまま次の日に持ち越して、それがどんどん蓄積していって首やら肩やら頭やら色んな所が痛いのです。助けてくださいいいいいい。と思ってたら知人からこんな素敵そうなアイテムをご紹介いただきました。
他の商品と比べてリーズナブルなのに効果実感率はなんと!な、なんと!94%らしいです、すごいですね。
自然の恵みで「めぐり」改善

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>