今までどちらかと言えば男ウケしそうなカラーバリエーションだったiPhoneですが、6sにてついにローズゴールド(ピンクっぽいカラー)が登場!これで今まで「かわいくない!」とiPhoneを諦めていたAndroid女子もiPhoneを手にする事があるのではないでしょうか!
というわけで今回は新カラー「ローズゴールド」について考察してみます。
目次
新カラーローズゴールドとは
かっこいい名前がついてますが、いわゆるピンクなのではないでしょうか。ピンクですよね。
私のようなセンスの無い人間が乏しい語彙であえて表現するならツヤ消しピンクメタリックです。
大人女子Kさん(28歳)の意見
さてこのローズゴールド、どちらかといえば大人女子なイメージですが、実際に職場の大人女子Kさん(28歳)に意見を聞いてみました。28歳といえば最高に大人女子な年齢だと勝手に解釈しています。だからKさんが今この日本で一番大人女子といっても過言ではないでしょう。
以下、Kさんとの質疑応答です。
Q.iPhone6s欲しいと思う?
A.ちょうど今のスマホ(Android)が二年くらい経つので興味はありますね。
タイミングもよかったのでしょう、KさんはiPhone6sに興味を持っているようです。
Q.どの色がいい?
A.ゴールドですね。
そうでしょう、やはり新カラーのローズ・・・・えっ!?ゴールドですか、普通のゴールドですか!?
Q.何故ゴールド?
A.直感ですね。
直感大事!!たしかに直感大事だけど、参考にならない回答ありがとう!!!
大人女子(26歳)Dさんの意見
Kさんは少しサバサバしたタイプだったので常にオシャレの最前線、3度の飯よりヨガが好きと言っていた(気がする)Dさん(26歳)にも意見を聞いてみました。
Q.iPhone6s欲しいと思う?
A.いや機種変したばっかなんでいらないですね。
そ、そうですか、でもそれだと話が進まないのでもう少し食い下がってみます。
Q.もし買うならどの色がいい?
A.ピンクがいいかなぁ。
やはり永遠のファッションリーダー、伸ばした爪がタッチタイピングで割れてしまっているDさんは新カラー「ローズゴールド」を選びました。
Q.何故ローズゴールド?
A.だってぇ、ピンクが一番かわいいじゃないですかぁ。そもそも他の色は高級感はあるかもしれないけど固いイメー ・・・・・・
長かったので話を切ってやりました。あとDさんは最後まで「ローズゴールド」とは言わずにピンクと言っていました。
他にも何人か聞いてみたところ
やはり女性は新カラー「ローズゴールド」が多かったです。今までにないカラーというのも女性心をくすぐるのかもしれませんね。
新カラー「ローズゴールド」でさらに女性iPhoneユーザーが増えるかもしれませんね!
まとめ
私の主観では今までのiPhoneのカラーはやはりスタイリッシュというか、高級感というか、
あまりかわいい印象はありませんでした。今回の新カラーでまたiPhoneの印象やユーザー層も変わっていくのかもしれませんね。
お得にスマホゲット
こないだ3メートルくらいの高さからiphoneが飛び降りてしまいまして、ガラスがちょっと割れてしまいました。
ちょうど二年経ったとこなのでそろそろ買い替えようかと思っていたんですが、普通に買うよりお得にスマホを手に入れることが出来るらしいです。
こりゃとってもお得ですね。
SoftBankへ乗り換えのお申込みは【のりかえプロデュース】