Google Chrome(クローム)の隠しコマンドでミニゲームが出来る裏技

img_chrome_game

GoogleChromeでは裏技を使ってミニゲームが出来るのをご存知ですか?これが中々面白いのでご紹介します。
ひたすら恐竜さんをジャンプさせて障害物をかわしていくゲームです。
日ごろから社内メンバーの冷たい視線をかわしながら生きている私としてはこの程度のゲーム造作もなく100万点ですよ、カンストさせてやりますよ!!!と思いながらスタートしてみたら一瞬でサボテンにぶつかりました。もしかしたら社内メンバーの冷たい視線もかわせていなかったのかもしれませんね
PCでもスマホでも出来る技なので最高得点目指してがんばってみましょう!

スポンサーリンク

隠しコマンドでミニゲーム

方法はとっても簡単!
インターネットに接続できない状態でクロームを開くだけ!するとこのようなエラー画面に恐竜さんが出てきます。
img_chrome_game01
恐竜さんが出てきたらPCならスペースキー、スマホなら恐竜さんをタップ!するとこのようにゲームがスタートします。
img_chrome_game02
障害物に当たるとゲームオーバー!
img_chrome_game03
何点までいけるか挑戦してみましょう!

ではゲームをする為にPCとスマホでインターネットに接続できなくする方法をご紹介します。

PCでChrome(クローム)隠しコマンドミニゲームを楽しむ準備

インターネットに接続できなくしましょう。※自己責任でやってね!
有線LANならLANケーブルを引っこ抜いてしまえば早いです。
無線LANであれば、「ネットワークと共有センター」からネットワークを無効にすることで接続を切る事ができます。
外付け無線LANアダプタであればアダプタを外してしまうという技も。
もういっそのことルーターの電源を落としてしまうというのもアリかもしれないですね。
インターネットに接続できなくなれば、あとはクロームを開くだけ!
スペースキーを叩くとゲームがはじまります。

スマホでChrome(クローム)隠しコマンドミニゲームを楽しむ準備

クロームのiphone版android版ともにミニゲームができます。
機内モードにしてあげましょう。機内モードにするとインターネット接続が出来なくなります。
機内モードをオンにしたままクロームを開いてみましょう。
恐竜さん・・・っ!出てきましたか・・・っ!
出てきた恐竜さんをタップするとゲームがはじまります。
遊んだあとは機内モードをオフにするのを忘れないでねっ!

まとめ

私くらいのゲームマスターになってくると障害物が来た瞬間すばやく2回連続でタップをし、サボテンに当たります。

知ってる人だけ得するなんてずるい

知ってる人だけが得するような世知辛い世の中です。普通にスマホを買うと実はすごい損してたりします。
賢く新しい機種をゲットするために!
SoftBankへ乗り換えのお申込みは【のりかえプロデュース】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>